読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Grand A

映画が好きです。食べる事も好きです。動物も好きです。

得体の知れない物に平気で触るその勇気!「スーパーノヴァ」

海外ドラマには手を出すまいと思っていたのに

実家に住んでいた時、FOXチャンネルを見てしまったのを皮切りに

夜更かしと戦う生活が始まりました。

NCISが好きで何シーズンまであるんだろうと調べたら

なんとシーズン10くらいあって戦慄したのはいい思い出です。

ふざけんな。

 

ところでスーパーノヴァ

テレビをつけたら丁度始まるところだったので何となく見始めた映画。

メンタリスト(なんとこれも海外ドラマ!罠だ!)に

リズボン役で出演してるロビン・タニーが登場。

おお、これはちゃんと見るしかない。

 

・・・あらすじ・・・

宇宙飛行中の医療船ナイチンゲール号に搭乗する6人。

ある日SOSサインをキャッチし救助に向かう。

たどり着いた星でしばらく探索し、生存者カールを発見。

カールを保護するが、彼は謎の物体を持ち込んでいた。

その謎の物体によって、船内は混乱していく・・・。

 

ロビン・タニーだ!

と思って見始めたのに、とんでもない尻軽女でした。

ご馳走様です。

 

宇宙で行動する映画にありがちな

救助サインだ!

助けたけどこいつ何か持ってる。

やべ、触っちゃった。

うごをおぉぉおお・・・(豹変)

あいつやべぇよ・・・。

 

みたいな流れ。

案の定登場人物が軒並み死ぬ。

というか、こういうSF物とかって

なんで謎の物体にわざわざ触るんでしょう。

明らかに光ってたりするのに・・・!

その勇気を別のところで活躍させればいいと思うの。

 

あと、見てる時は気づかなかったんですが

副操縦士ニック役、ジェームス・スペイダーでした。

ボストンリーガル(これも海外ドラマだよ!)のアラン役で

終始上から目線で喋る人。

ボストンリーガルも面白いのでおすすめですよ。

シーズン5で最終話っていうところが少し優しい。

 

海外ドラマにうっかりハマってしまいましたが

たいていどれも最後まで見れてません。

プリズンブレイクは一体いつになったらプリズンをブレイクできるの?