Grand A

映画が好きです。食べる事も好きです。動物も好きです。

ツンデレと下ネタが満載!「なんちゃって家族」

以前ミスドでドーナツを買ったところ

やや強引に入れられたチラシに

 

「夏の暑さを吹き飛ばす?

そんなのもったいない!

ミスタードーナツこの夏のテーマは

Summer Brookly」

 

ここ日本だからね!!!

「爽やかなスイーツを木陰で楽しんだりするのも素敵」

熱中症で救急車のお世話になっちゃうよ!!!

おしゃれ感を出したいのはわかるけど

日本の気候とブルックリンの気候は全然違うと思うの・・・。

 

高校の担任が京都の大学へ通っていたらしく

その時の話を聞いた事がある。

図書館が離れの蔵のようなところにあって

夏場と冬場には注意書きで

長時間いたら死ぬから注意的な紙が張り出されるらしい。

盆地って本当に怖い。

 

そろそろ映画の紹介です。

 

「なんちゃって家族」

 

・・・あらすじ・・・

マリファナ売人のデヴィッドは

ある日チンピラに絡まれているホームレスの少女ケイシーを渋々助ける。

しかしマリファナの売人だとチンピラにバレ

売上金からマリファナまで全て巻き上げられる。

それを知ったデヴィッドのボスであるブラッドは

彼にある仕事を引き受ける事でこの件をチャラにしてやると提案。

メキシコへ渡り"少量の"麻薬を密輸してこいとの事。

デヴィッドはメキシコへ行きアメリカへ再び帰還する方法を考えるが

ひとりではどうしても怪しまれると考える。

そこで彼は同じマンションに住む少年ケニー、ストリッパーのローズ、例のチンピラに絡まれていた少女ケイシーを引き連れ、家族になりすましキャンピングカーで国境を越えようとする。

しかし"少量の"麻薬だったはずが2トンもの量があり、更にはブラッドに騙されたデヴィッドは、持ち出した麻薬の持ち主であるパブロ・シャコンに命を狙われる羽目になる。

デヴィッド率いる偽家族「ミラー一家」は無事にアメリカへ帰るために命からがらキャンピングカーを走らせる。

 

 

ツンデレ:下ネタ:麻薬=4:4:2

こんな感じの割合の映画です。

うっかり吹き替えで見てしまったんですが

吹き替えもなかなかよかったです。

 

始めはバラバラだった偽家族が

次第に本当の家族のようになっていく・・・。

その過程で下ネタをこれでもかと練り込まれた

下品ホームドラマ。

途中で合流する風変り一家もややおかしい。

個人的にはマリファナベイビーがトラックにひき逃げされるシーンがツボ。

 

童貞少年ケニー役のウィル・ポールターですが

なんとリトル・ランボーズに出てたあの少年でした。

リトル・ランボーズも楽しい映画だったので

そのうちまた紹介。

あんな小さかった少年がまさかのポロリもするなんて・・・。

 

途中ケイシーに言い寄ったスコティーPのアホさ加減がたまらない。

「なぁわかる?ェヒャヒャ」

 

パブロ・シャコン役のトメル・シスレー

イケメンすぎてもう・・・。

美味しいです。

彼が出演する他の映画もチェックせねば。

 

ブラッドの声優さんは青山穣さんですが

ちょいちょいスギちゃんの声に聞こえてしまう。

そしてハイテンションのブラッドがどうも憎めない。

 

 

冒頭に戻りますが

エアコンがんがんに効かせた部屋で真夏の鍋パーティーをするのが

私の夏の至福です。

木陰でスイーツなんてやってられません。

 

みなさんも熱中症にはお気をつけて!