Grand A

映画が好きです。食べる事も好きです。動物も好きです。

ファイナルのくせに続編投下!「デッドコースター」

ブログ更新が月1になってきました。

今更言うのもあれだけどブログ向いてないのかもしれない。

 

そうそう。

先月言ってたiPod touch

いよいよ具合悪くなってきたので第6世代買っちゃいました。

うひひー!

新しい機械の匂いっていいですよねぇ。

サクサク動くのが何よりうれしい。

Apple から直接オンラインで買ったので

後ろに刻印打ってもらいました。

もうこれで売れないっていうね。

 

こういう時、前使ってたやつをどうしていいかわからない。

まだ若干使える。

放っておくと壊れる。

でも使わない。

でも愛着がまだちょっとある。

良心が痛い・・・。

 

 

さて、映画です。

デッドコースター

今見ても2003年の映画とは思えない出来です。

 

・・・あらすじ・・・

キンバリーは友人と海へ遊びに行くために車を運転。

信号待ちの間、木材を積んだトラックが引き起こす玉突き事故を予知する。

キンバリーは事故に巻き込まれないように必死に防ぐが

予知夢通りの事故が起こり、友人3人と他多数の死者が出る。

予知夢で死ぬ運命だったキンバリーと他の8人は生き残り

警察署で事情聴取を受ける。

キンバリーは1年前に起きた180便の事故と同じだと怯える。

生き残った8人は信じていないが

この事故の生存者が不思議な死を遂げていく。

死神の手を逃れ、生き残るために必死に身を守るが・・・。

 

 

 

ファイナル・デスティネーションの続編です。

1作目見たかなぁ。

というかファイナルと言っているんだから続編出すのどうなの。

 

この映画、ざっくり言うと

生存者を不幸な死を装って殺されていくんです。

が、最初は確かに不幸な死というか偶然を装えてたんです。

最初の犠牲者は宝くじが当たったラッキーボーイなんですが

ご飯をレンチンしながら炒め物して

買ったばかりの腕時計やら指輪を付けてご満悦。

でも指輪がキッチンの排水溝へ転がっていく。

ラッキーボーイ(エバンです)は慌てて拾おうと腕をつっこむ。

すると腕時計が引っかかって腕が抜けない!

フライパンから出火するわ電子レンジも爆発するわ

命からがら逃げられるんですが

非常梯子を下りたところでパスタを踏んでコケる。

(ちなみにこのパスタは自分でポイしたパスタ)

非常梯子が”なぜか”落ちてきて目にグサー。

 

っていう、なんか、まぁ普通ないけど

ありそうだよねーっていう事故死なんです。

でも人数重ねてくともうね、無理やりな感じが出てきます。

そんなうまい具合にならねぇよっていう。

うまい具合って。

 

何度か見てますがなかなか見ごたえある映画です。

前作見てないような気がするので

今度レンタルでも行ってきます。

ちなみにコレの続編「ファイナル・デッドコースター」も面白いそうですよ。

なにこのファイナル詐欺。

そのうちファイナル・デッドコースター・ビギニングとか出るんじゃないの。

もう何がしたいの!

 

あ、デッドコースターの最後のシーン好きです。

笑っていいのかどうかわからない微妙なライン。

なんで急にコメディみたいな事するの?